【体験記】モビマを使い倒してみた!モビマ旅@CLUB NISHINOMIYA~後編~

2022-09-05

モビリティマーケットの商品ラインナップを見ていても、どう使っていいか、それって楽しいのか便利なのか、いまいちイメージが沸かない…そんな皆さまのために、モビマスタッフがモビマ商品を使い倒した一日を体験記としてお届けするシリーズ第1弾。今回は兵庫県西宮市にあるキャンプ場「CLUB NISHINOMIYA」でモビマ旅の後編です!

モビマを使い倒してみた!モビマ旅@CLUB NISHINOMIYA 前編はこちら >

著者:モビマスタッフMālie。元テーマパークワーカーで週末フォトグラファー。メキシコとハワイが大好きな2児の母。ペーパードライバー。


CLUB NISHINOMIYA の申し込みはモビマから!
※KINTO 契約者はポイントをこの商品に使えるクーポンと交換できます。交換はこちらから


CLUB NISHINOMIYA周辺のおすすめスポット

自然の中で食事やアクティビティを満喫し大満足なモビマスタッフたち。 このままお昼寝もいいけれど…せっかくなのでちょっと足を延ばして有馬温泉などいかがでしょう? 今夜テント泊なら、夕方有馬温泉でひとっ風呂、なんていいですよね~。 CLUB NISHINOMIYAからは車で20分ほどで到着します。

有馬温泉街はレトロな雰囲気とくねくね曲がった坂道が多くて散策も楽しい!日帰り温泉のほか、足湯、炭酸源泉の飲泉など、温泉を満喫できます。
賞味期限5秒の炭酸煎餅や透明感が美しいありまサイダーなど食べ歩きもおすすめ!

THETAを使ってみよう!(モビマのサービスその④ Rentio)

ここで登場するのはTHETAという360°カメラ。こちらはモビマで取り扱いのあるRentioさんでレンタルしました。 気になるけど買うのに迷う商品をレンタルできるっていいですよね! ネットで申し込んで、返却はコンビニで簡単にできるので、色々試したくなってきました。
さて肝心のTHETAですが…これがコツをつかむまでなかなか難しい…! 最初自分がどど~んと写ってしまって変な写真になってしまったのですが、アプリで遠隔撮影を活用し、だんだん意味のある(?)写真が撮れるようになってきましたよ~。

そして最後は六甲山にあるここ、「自然体感展望台 六甲枝垂れ」! どうしてもTHETAで撮影してみたくて、モビマスタッフH君にあとちょっとだけ運転を頑張ってもらいました。

六甲山からの絶景と「自然体感展望台 六甲枝垂れ」。

どうですかー!この枝垂感は普通のカメラじゃ伝わらないでしょう! 六甲山からの絶景と「自然体感展望台 六甲枝垂れ」。ここでTHETAの威力を発揮!360°カメラの魅力全開です!

思い出は形に残して…(モビマのサービスその⑤ ALBUS)

いろいろなモビマのサービスを使い倒した今回のモビマ旅。仕上げはこちら…

ALBUSさんでアルバム作っちゃいました。 毎月8枚も無料プリント(送料のみかかります)してくれる太っ腹なサービス。 8枚なら選ぶのも苦ではないし、選んでいるうちにこれもこれも…って増えていってしまいそう♪ そしてなんと、モビマの特典でさらに1枚無料でプリントできちゃいますよ♡可愛いアルバムに入れたら、モビマ旅の思い出のできあがり!

写真はパックされて郵便で届きます。だんだん増えていく思い出がアルバムを開くたびにワクワクさせてくれますね。
アルバムも一緒に注文しましたが別便で到着。同封されていたメッセージカードにALBUSさんの想いがこめられています。

モビマを使い倒してみたら、新しい経験や発見ができて、いつもとは全く違う一日を過ごすことができました! 自分の発想にはない商品を提案してくれるのもモビマの良さなんだなあ、と改めて感じています。 モビマのサービスって色々あるけど実際どうなの?と思っている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#次はモビマでどこ行こう
#モビマ旅
#次はどこに旅しよう

Rentio/ALBUSのおすすめポイント

✓活用できるか迷う機器を気軽に試せる!(Rentio)
✓返却がコンビニ持ち込み、伝票要らずで超カンタン!(Rentio)
✓1か月8枚(モビマ経由だと9枚)と無理ない量の写真を選ぶだけ!(ALBUS)
✓手に取れるアルバムとして完成していくので見返すのも楽しい!(ALBUS)

同行者別おすすめ度

ファミリー ★★★★★
カップル  ★★★★★
グループ  ★★★★★
ソロ   ★★★★★

今回ご紹介したプログラムはこちら

Rentio RICOH THETA V 3泊4日 5,480円 (モビマ経由で10%割引)
ALBUS 無料プリント ※送料242円かかります(モビマ経由で1枚無料で追加)
 アルバム 2,178円 ※送料別

※本記事に記載の情報は取材時のものです。内容、料金等変更になる可能性がございますのでご旅行・ご購入前に最新情報のご確認をお願いいたします。

Mobility Market Official SNS

関連記事

あなたにおすすめのプログラム