【商品レビュー】ファミリーキャンプにおすすめ! 家族で着られるアパレルブランド「クリフメイヤー」着用レビュー

2022-10-31

アメリカンカジュアルをベースに、古着が持つ風合いと、最新のトレンドをミックスして誕生した、オリジナルデイリーウェアブランド「クリフメイヤー」。アウトドアテイストを取り入れて、家族が生き生きと暮らすために、シティとネイチャーのボーダーをなくし、家族が毎日着られる機能的で快適な服をテーマに展開しています。

愛知県の老舗紳士服店が前身という日本生まれだからこその、きめ細かいサイズ展開も魅力。 最近外遊びの定番になりつつあるキャンプに向かう長時間の車移動でも疲れない着心地もおすすめのこちらのブランド、実はモビマで取り扱いがあるんです。 今回は中でも、アウトドアファッションではおしゃれで可愛いものを見つけるのが難しいキッズの商品をレビューします!

著者:モビマスタッフMālie。元テーマパークワーカーで週末フォトグラファー。メキシコとハワイが大好きな2児の母。ペーパードライバー。


アメリカンカジュアル「クリフメイヤー」 の申し込みはモビマから!
※KINTO 契約者はポイントをこの商品に使えるクーポンと交換できます。交換はこちらから


おすすめポイント① おしゃれで機能的!

今回は小学校4年生の仲良しコンビ、MちゃんとSちゃんにクリフメイヤーを着て遊んでもらいました。
キッズのアウトドアブランドものだとパキっとした色味のものが多いと思いますが、まずはこの絶妙な色合いがとてもいい。 落ち着きすぎないけれど派手すぎない、ちょっと大人っぽい色合いで、大人とのリンクコーデもどちらかの雰囲気に合わせることなく自然に演出できそうです。

デニムはストレッチが効いているので活発なSちゃんの動きを妨げず、細身なのですっきり見えて小柄な子でもスタイル良く着こなせます。 アウターのベストはリバーシブルになっているので、通学時はボアを内側に、週末はボアを外側にと毎日でも着られそうです。 Mちゃんのボトムスはちょっとゆったりめで着心地がよさそう。
落ち着いているけど可愛らしいラベンダー色のスウェットも良く似合っていて、 普段ワンピーススタイルが多いMちゃんですが、Mちゃんのママも「これ可愛い!」と気に入っていました。

おすすめポイント② 豊富なサイズ展開!

今回二人が着用したサイズは140。普段150を着ているMちゃんですが、今回はこちらのサイズでぴったりでした。 サイズ展開は120-170と豊富で、幼稚園の年長くらいから高校生くらいまで幅広く着用可能です。
特に150を越えたあたりから子供服の選択肢って急激に減りますよね?かといって子供は身幅が狭いので大人の服では大きすぎる… そんな小学校高学年からの洋服選びの悩みを見事に解消してくれます!このサイズ展開は親にとっても嬉しいポイント!

おすすめポイント③ 購入しやすい価格!

クリフメイヤーのもう一つのおすすめポイントは価格です。アウター3,000円台から、ボトムスは2,000円台からあり、時々開催されているセールではぐっとお得に購入できます。
子供服はだいたい1シーズンでサイズアウトしてしまうもの。 元気いっぱい走り回って泥だらけになったら、たくさん洗濯して、目いっぱい着たら、次のシーズンにまた買い換えてもお財布に優しい価格設定が嬉しい。 シーズンごとに親子で揃えるのもいいですね。

今回着用したものはキッズですが、大人のものも、異素材の組み合わせや色の切り替えが巧みでおしゃれなデザインが豊富です。 一度ウェブサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか?好みの一着を見つけたら、是非モビマを活用してゲットしてくださいね。 きっと次のお出かけがワクワクするはずです!

クリフメイヤーのおすすめポイント

✓ストレッチが効いていたりリバーシブルだったりとおしゃれで機能的!
✓キッズに嬉しい豊富なサイズ展開!
✓お財布に優しい価格設定!

同行者別おすすめ度

ファミリー ★★★★★
カップル  ★★★★★
グループ  ★★★★★
ソロ    ★★★★★

今回ご紹介したプログラムはこちら

クリフメイヤー
KINTO契約者限定クーポンは、ご購入金額によってご利用いただける金額が異なります。 (1,000円クーポンは4,000円以上のご購入、など)詳しくは商品詳細ページをご確認ください。

※本記事に記載の情報は取材時のものです。内容、料金等変更になる可能性がございますのでご旅行・ご購入前に最新情報のご確認をお願いいたします。

Mobility Market Official SNS

関連記事

あなたにおすすめのプログラム